高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

減量。。

去年2月から5月にかけて減量しました。

身長 178 体重 97まで大きくなってしまって、着る服にも困って

いました。

 ある時、徒歩で出かけて30分程度の有酸素運動ができたので

計量してみると、0.5kg減りました。これは、有酸素運動で減量

成功すると思いました。

 ある日、動画の広告で「HMB」を見つけて、購入することに。

毎月 ¥6000 の定期便。決まった日に届きます。そして、

ダンベル5kg 2つ、シットアップベンチも買いました。

筋トレも始めました。しかし、お腹周りは腹筋では痩せないというのを

知って、腹筋はやめました。

そして、減量で実際やったことは

  1. 有酸素運動
  2. 肩・腕の筋トレ
  3. PFCバランスを計算した減量食
  4. 停滞期の時にチートデイ

 この4つです。一番効果があったのは、3番目のPFCバランスです。

P(プロテイン=タンパク質)F(ファット=脂質)C(カーボ=炭水化物)

となっていて、P 1g=4kcal   F 1g=9kcal   C 1g=4kcalとなっています。

自分の基礎代謝をネットで調べて、1950kcal程度でした。しかし、自分は

1ヶ月 5kgを目安にしていたので、1日 900kcalで進めて、

鳥の胸肉、納豆、豆腐、オートミール粥を計算して食べてました。

不思議と食事がありがたく思えて、いい経験になりました。

HMBの効果は少しはあったと思います。と言うより、接種することで

モチベーションが保てたと言った方が正しいかもしれません。

2月 5kg、3月 4kg、4月 3kg、5月 2kg の減量に成功。

83kgになりました。が!

今年 9kgのリバウンド...

現在、また減量中です。92kgまで増えたので有酸素運動はせず、

たまに筋トレ、減量食継続中です。今、2ヶ月で 4kg 減 88kgです。

こういうのは、期限と目標がないと続かないと言います。

そして、月 5kgまでの減量を守ることとの事。

もう直ぐ夏ですし、お腹出てたら恥ずかしいですもんね。(#^.^#)

頑張りたいと思います。


www.youtube.com