高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

令和2年 2020年を振り返って。

2020年を振り返ってみて、総合的に良い年になったと思いました。

 高認試験 英語の勉強を始めました。

2月頃にマスクが手に入りにくくなって、偶然100均で30枚入りを1箱買えたのを

覚えています。部屋で勉強するより、外に勉強できる環境を求めていました。

使わせてもらっていたところも、4月にコロナの影響で使えなくなり

思うように勉強ができなくなりました。しかし、なんとか6月には

使わせて頂けるようになり、間違っていた勉強方法も改善できて、試験に

間に合いました。

 2月から5月は、減量もしていました。ここ何年かで、大きくなりすぎたので

4ヶ月で、13Kgの減量に成功しました。食事制限して、停滞期がきたら

チートデイをやってと繰り返しました。食事がありがたく思えた期間でしたね。

 5月には、MacBook Proを購入しました。

f:id:hotaru1975:20201220165914j:plain

今年1番人生に変化をもたらした出来事です。ブログを開設しました。

高認試験の日に近づくにつれて、見にきて下さる方もかなり増えます。

急にアクセス数が増えるので、サイトがバグったのかと思いました。

 7月にYouTubeのチャンネルを開設しました。

 そして、8月には令和2年 高等学校卒業程度認定試験に行きました。

何度も行ったことあるのに、すごく緊張していましたね。

自己採点で76点出たけど、国語での事が忘れることが出来なくて

不安でした。

 9月、試験結果が届きました。中には合格証書が入っていて凄く

安心しましたね。

f:id:hotaru1975:20200909115501j:plain

 10月、部屋で勉強に没頭しようと、新しい勉強環境を設置しました。

f:id:hotaru1975:20200917233644j:plainf:id:hotaru1975:20201001114822j:plain

高卒認定の試験を終えたので燃え尽きたのか、あまり勉強出来ていません。

 12月、YouTubeで『一緒に勉強しよう。』のライブ配信をはじめました。

チャンネル登録してくれる方も少しだけいて、まだモチベーションは

保てていますが、かなりの弱小ぶりです。笑

 

 こんな感じの1年でした。発表はしませんが、来年も目標を持って

充実する1年にしたいと思います。

 

それでは皆さん良いお年を。

 

                 以上