高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題『寿司』

今週のお題「寿司」

20歳頃、友人が寿司屋の見習いで働いていた店によく行きました。

その店は、友人のお父さんの店でした。

 

そこで食べた『うなぎの一本巻き』が本当に美味しくて、

今でも忘れられません。

見習い中の友人が巻いてくれて、『俺が巻いたんやから、代金はいい!』

と、ご馳走になってました。

 

 その友人も今は、お父さんを亡くされて、店をたたみ

違う道を歩いています。今は疎遠になって、よくは存じませんが。

 

しかし、もう自分もいい歳ですので、生ものはコワイです。

アニサキスです、アニサキス

f:id:hotaru1975:20210711035927p:plain

 

厄介なので、もう生ものは食べません。

若いって良いですね。何も気にせず、なんでも美味しい美味しい言うて

食べてました。

 

苦手なものは、人との出会いで解消されていきましたね。

彼女には、納豆を食べれるようにしてもらいましたし、

職場の仲間には、サザエを食べれるようにしてもらえました。

 

懐かしい。

焼酎の水割りで、思い出に浸りたいと思います。