高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題『フリーにはたらく』

今週のお題『フリーにはたらく』

 

働くか〜・・・

自分は、中卒だったので、(今もですが)

卒業して直ぐ、父の精肉店を手伝っていました。

3ヶ月程度ですけど。

 

20歳から、約10年 職人をしていました。主にマンションを建てていました。

体を壊して、賃金の不払いを食らって、『もう出来ない・・』

そんな思いで、建築業界を去りました。

 

国民の三大義務の1つですけど、仕事はちゃんと選んだ方がいいと思います。

 

今、仕事を探すんじゃなく、こんな仕事をしたいからこう進むと言う

考え方が大事だと思います。

f:id:hotaru1975:20211210142328p:plain



フリーで働こうと思ったら、それなりのスキルが必要ですし、

人脈も大切です。

 

高卒認定試験が終わって、大学受験が始まりますが、

将来を見越した学部に進んで欲しいですね。

 

たまに聴きますが、『大学に行っても、何がしたいか見つからない』

と。

 

社会に一旦出て、大切な人脈とスキルを蓄えてからの

フリーランスを目指した方が、良いんではないでしょうか。

 

自分の場合は、全て失ったので『いばらのみち』です。ww

 

働いてると、仕事が生活になっって、仲間が『家族』で有り『友』

になっていきます。

どうか、色んな事を大切にしてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。