高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「引っ越し」

今週のお題「引っ越し」

 

自分は、20歳〜32歳まで建築業界で『一人親方』として

働いていました。

6年間、若い体力を活かした作業をして、26歳のときに

職長として、現場を任せられました。

f:id:hotaru1975:20220304150448p:plain

 28歳の時に、知り合いを頼り、関東へ仕事の拠点を移しました。

東京は江東区という所でした。

 

実家暮らしだったので、ほとんどは部屋に残して、仕事道具に着るもの

あとは、車を乗って出発しました。

 

時は流れて、最終的に日本で1番建築業の多い、埼玉県は川口市工務店

に入りました。

 

約10年続けた『1人親方』ですが、この工務店が居心地よかったですね。

 

31歳の時に、関西に帰る決意をして、いざ荷物をまとめようと

したんですが、3年間で荷物が増えて半分は、置いていく事に。

 

車に載せれるだけ載せて、関西に帰ってきました。

 

生活用品を増やせるだけ、居心地のいい所だったんでしょう。

 

引越しというより、『旅』みたいな話でしたね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。