高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題「試験の思い出」

 

自分の『試験の思い出』は、このブログの名の通り

高卒認定です。

 

合格するのに、8科目〜11科目必要で、

4年かかって、やっと合格しました。

 

なぜ4年もかかったのかと言うと、確実に1〜2科目ずつ

科目合格を目指したからです。

その過程で、国語を4回受けています。

 

国語以外は、1発合格ですが。

 

国語だけは、忘れられません。

マークミスをして、たった1問に泣いたからです。

このブログにアクセスされている多くは、その記事です。

 

 

www.kousotuninteinikki.info

 

www.kousotuninteinikki.info

 

 

下調べして、実際に過去問を解いてみたら、

時間がギチギチだった『現代社会』。

 

自信があって高得点だった『数学』。

 

会場に来る受験生の方たちは様々で、高齢者の方もいれば

刺青の方もいました。

 

多くは、若い世代の方々ですが。

 

一言で言うと『楽しかった』です。

受験は、楽しんだもの勝ち。

 

未来の選択肢を広くするため、勉強は辞めれません。

 

これから受験する方にも、受験は楽しんでもらいたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。