高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「何して遊んだ?」

今週のお題「何して遊んだ?」

 

自分は幼い頃、団地住まいで子供も多かったので

いろんなことして遊んでました。

大人になって、お金ばかりかかる事・・

子供の頃は、わずかな小遣いで遊んだもんです。

 

  • 凧揚げ
  • コマ
  • めんこ(べったん)
  • かくれんぼ
  • ドッジボール
  • だるまさん

          etc.

夏休みは、九州にいた父方の叔母(おばぁちゃんと呼んでました)の

所に預けられてました。

田舎で、綺麗な川が流れていて、魚釣りをしたり

鮎を引っ掛けて獲ってみたり・・・。

 

 

夜には、一面田んぼで小川が流れている辺りには『ホタル』

が沢山いました。

捕まえて、蚊帳の中に入れて眠って・・・。

懐かしいです。 

もう二度とあの頃には戻れません。

そこが、悲しいですね。

何か、大切なことを思い出せた様な気がします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。