高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「行きたい国・行った国」

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

自分が、21歳の時ですから26年前に、その当時に働いていた会社

の慰安旅行で、中国は「上海」に行きました。

まだ、建設工事中の「上海」は、見るからに技術が遅れていて、

「あの技術でよく造れるな・・」と、関心しました。

 

新しいやり方は便利ですが、古いやり方が受け継がれていない

のは、良い事なのか、悩ましいですね。

 

あれから、25年経った「上海」の夜景を、ネットで検索したら

驚きました。

地震大国の「日本」とは違い、歪な形をした建物があったりして、

驚かされましたね。

※写真はGoogleフリー素材から転用しています。

 

機会があれば、人生でもう一度行ってみたいですね。

 

短いですが、最後まで読んでいただき、有難う御座いました。