高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題 私がとらわれていた「しなきゃ」

今週のお題

 

2年半前、「高卒認定」に合格するまでの4年間は、

とにかく『受からなければ・・』という気持ちで、いっぱいでした。

 勉強ばかりしていた自分は、「自分から勉強を取ったら、何が残る・・」

と言う『恐怖』に近い気持ちにもなりました。

晴れて、合格した頃には気持ちに余裕ができて、義務に近かった「勉強」が

好きになっていましたね。

解放された瞬間だったのかもしれません。

現在も、「しなきゃ」いけないことは、あります。

YouTubeの「投稿」と、ブログです。

ブログは収益化できていますが、YouTubeはまだ、達成できていないので

毎日、「企画」「撮影」「編集」「投稿」に追われている状況です。

この2つに関しては、解放されることは無いと思います。

設備にそこそこ、かかっていますし、チャンネルが成長する

のが、嬉しいです。

 

「しなきゃ」より「チャレンジ」をしていたいですよね。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。