高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「人生変わった瞬間」

今週のお題「人生変わった瞬間」

分数を覚えた2日間。

ある書店で、数学の参考書を見て、「分数」が分からないまま

だった事に気付き、数学検定を2年、高卒認定を4年

合計 6年間、勉強漬けになっていました。

 

2015年に「YouTube」を初めて使ってみた時

無料で、音楽(MV)が、観れたことに感動しました。

2004年頃、仕事で埼玉県にいた頃、知人が

「海外の声明が見れる」と言っていたんですが、

あまり、良い映像ではないと思い、見ませんでしたが

YouTube」の存在は、その頃に知りました。

 

オモチャの様な「三脚」で、動画を初めて撮った時

ipod touchしか無かった自分は、「もしかしたら、

ビデオ機能で、動画が撮れるのでは・・」と試してみました。

結果、撮影ができる事がわかって、紆余曲折ありましたが、

YouTube 投稿』を始めていきました。

 

人生って、ふとした瞬間に何か思いついて、良い作品だったり、

進む道が変わって行きますね。

 

自分の「人生が変わった瞬間」は、この3つでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。