高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」

去年ニュースで、「老後の資金2000万円ないといけない」で

騒ぎになったの覚えていますか?

 

自分は計算してみました。

65歳まで働いて、仮に100歳まで生きてしまったら、いくらいるのか。

 

7000万円あっても、月々 約16万6千円しかないんです。

f:id:hotaru1975:20210618163347p:plain

生活水準かなり下げないと、生きていけません。

 

しかし、7000万円貯めれる方は、なかなかいないと思います。

そう考えたとき、老後の心配なんてするもんじゃないなぁと、

思いました。

 

 100万円あったら!

f:id:hotaru1975:20210618164022p:plain

新しく自作PC作ってみたり、そんなことしていたら

すぐ100万円なんて、無くなってしまいそうです。。。

 

あまり使い道を考えると、本当に欲しくなって、Amazon

ポチってしまうので、ここまでにします。ww

 

 最後まで読んでいただき有り難う御座います。