高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

・変わったこと。

 勉強をするようになった事が、1番大きな変化ですね。

 以前記事にもしましたが、自分は39歳まで『分数の計算』が出来ませんでした。

 そのことを忘れていて、書店で見た中学校の参考書で思い出しました。

 あまりのショックで、慌てて算数に取り組みました。

 それがきっかけで、数検・高認を受験することになったんです。

 

・変わらなかったこと

 今現在でも思うんですが、気が若いのかもしれません。そこが、

 変わらないとこかな。何かにチャレンジしていたいです。

 はたから見れば大した事してなしと、思われるかもしれませんが。

 

あと数年ですかね、こんなチャレンジもしていて許されるのは。ww

 

最後まで読んでいただき有り難う御座いました。

 

f:id:hotaru1975:20211014155052p:plain