高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

自分は、『勉強』と言うものに、とりかかるまでが

かなり永かった人間です。

 

分数が出来ないまま、38年過ごして来て、分数を覚えて

『数学検定』を5級から始めました。

 

最終的に、2級・1次合格まで進み、

その延長上に『高卒認定試験』がありました。

 

『自分から勉強を取ったら、何が残るんやろう・・』とまで

思うくらい、永い6年でした。数検を2年、高認を4年勉強してました。

 

やる気がない時 

つまり、メンタルが保ててない時は、休憩を挟んで

少しずつ進めました。

 

2時間に一度の休憩を、1時間に一度にしてました。

 

人間の判断能力、つまり答えを出す力は、過去問を解いている

時に削られているらしいです。

なので、試験の2日前は、過去問をしませんでした。

その判断は、良い方向に出ました。

 

皆さんも、試験前だからと、睡眠時間を削るのだけは、

やめて下さいね。。

 

睡眠が記憶を定着させてくれるんですから。

 

明日から2日間、「高認試験」があります。

役に立つ情報が、ここにあったら嬉しく思います。

 

皆様の合格を、心から応援しております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。