高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「現時点での今年の漢字」

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

自分が選んだ漢字は『黴』です。

 

ウイルスなどの微生物をまとめた言葉が『黴菌(ばいきん)』らしいです。

訓読みで『かび』と読むらしく、

今年も例のウイルスの事で、色々な方が被害に遭っています。

 

この時期で言うと、もう残すところ1ヶ月程度の『2次試験』ですね。

 

自分も勉強しかしていなかった、受験生の時期がありました。

『勉強を自分から取ったら何が残るんだろう・・』

そんな不安と、隣り合わせで続けていた『受験勉強』

自分の場合は、高卒認定ですが

大学入試は、レベルが違いますよね。

 

共通テストも、過去のセンター試験を含めても結構な難易度だったらしく、

おまけに感染対策・・・

大変だと思います。

 

 何が言いたいか、分からなくなりました・・

 

2次試験頑張ってください。そして、体調に気をつけてください。

 

 自分が選んだ漢字は『黴』でした。

 

最後まで読んでいただき、有り難う御座いました。