高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「わたしのドメイン」

今週のお題「わたしのドメイン

 

このブログを立ち上げて、『あ〜、ドメイン名かぁ。。』などと

呑気に調べもしないでいました。

 

1発目に、他社で作ろうと考えて出来たのが『高卒認定日記.com』

でした。

漢字を使っても、大丈夫と思い込んでいた自分は、

独自ドメインの設定に、何時間も悩みました。

 

結論は、漢字は使えないでした。

 

ドメインの使用料金は、前払いで済ましていて、

英字に変更したい旨を伝えたら、『それは、出来ません』

との回答をされて、すぐさま『はてなブログ』にPRしている

ところで、作らせて頂きました。

 

ちゃんと調べないといけませんね。。

 

その後は、スムーズに設定もできて、

現在に至ります。

 

漢字を『ドメイン名』に出来るなんて考えるのは

自分だけかもしれませんが・・・

 

『わたしのドメイン』のエピソードでした。

 

最後まで読んでいただき、有り難うございました。