高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「買ってよかった2022」

今週のお題「買ってよかった2022」

 

M1 Mac mini  16GB  512GB

値上がりするなんて微塵も知りませんから、購入できていて良かったです。

購入金額は、¥124,000でした。

 

キャプチャーボード

store.shopping.yahoo.co.jp

Switchで配信をしていたりするんですが、このキャプチャーボードに変えて

「画面が消える」現象が、起きなくなりました。

多くの方が、Nintendoさんに問い合わせしている様ですが、原因は

格安のキャプチャーボードだと思います。

 

USBコンデンサーマイク

store.shopping.yahoo.co.jp

ヘッドセット から、これに変えて音質も良くなりました。

配信上、音の遅延をなくす為に、ゲーム音を直に聞いて

いないといけなかったので、そう言う理由も有ります。

 

今年も、残すところ1ヶ月を切りました。

早かったですね〜。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。