高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題「試験の思い出」

 

自分は、『高卒認定試験』を受験していました。

受験日の前日には、必ず「西宮神社」へお参りしていました。

 

結局は自分次第なのですが、何か落ち着く様な、

そんな気持ちになれましたね。

 

お賽銭は、百円に「桜」が施されているので、『桜 咲く』と願って、

受ける科目の数だけ、お賽銭箱に入れていました。

 

結果は、7科目が1発合格で、国語だけは4回目に合格。

(4年かかりましたが・・・)

 

今、思い返せて良かったと思います。

まだ、もう少し「挑戦」していたいので、お参りに行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、有り難うございました。