高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

【近況報告】

f:id:hotaru1975:20200628173800j:plain

前の記事から1ヶ月が経ちました。本当は、次回の記事を8月中旬に予定していたのですが、

ブログサイトから『近況を記事にしませんか?』とメールが来て、記事を書くことにしました。

流石にほったらかしてると思われたのでしょう。

 6月に入ってからやっと、使わせて頂いていた場所がまた再開されて、勉強しに通える

ようになりました。今は、高卒認定用の過去問で試験対策をしています。

と言っても、12回分しかないので他の問題集も使っていますが、今の実力を確認する

為に使っています。

はじめのうちは、合格点以上を取れていました。しかし、ここ最近気付きました。

視力検査みたいな解き方をしていて、理解しながら解いていない事に。

そしたら、点数が一気に下がって分からなくなりました。なんとなく解けていただけでした。

でも、今この時点で合格点以下の点数を取れた事で、今の実力を見直すことが出来ました。

あと1ヶ月半残っています。もう1ヶ月半しかないのかもしれませんが、気付けてよかったです。