高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「防寒」 ※カロリーの単位を訂正しました。11/19

今週のお題「防寒」

 

「防寒」って言えば、重ね着をしてしまいがちですが、

最高の「防寒対策」があります。

 

その対策とは・・

ご飯(白米)を食べる事!

減量、いわゆる「ダイエット」をしている時は、

P(プロテイン蛋白質 F(ファット)脂質 C(カーボ)糖質

を調節しているのですが、代謝が低くなると、手が冷たくなります。

普段は、ロー・カーボなんですが、そんな時はご飯を食べて、

代謝を上げます。

すると、身体が「ポカポカ」してきます。食べすぎると、間違いなく

太りますので、気を付けてください。

 

寒くなると、基礎代謝は上がるみたいですが。

 

因みに、

P(蛋白質)1g=4㌔カロリー

F(脂質) 1g=9㌔カロリー

C(糖質) 1g=4㌔カロリー

自分の、「職種」や「基礎代謝」を考慮して、調整すると良いでしょう。

買い物する時には、よく品質表示を見ます。

基礎代謝を超えると、太る原因ですので注意。

 

普段は、ロー・ファット、ロー・カーボで、脂質と糖質を

抑えると良いみたいです。

プロテイン蛋白質)は、髪・皮膚・爪に影響があるので

「鳥の胸肉」から接種すると良いでしょう。

1回の食事から接種できるのは、25g~30g=100㌔~120㌔カロリーと

言われています。食べ過ぎには気を付けましょう。太りますよ。。

 

こんなサイトもあります。

keisan.casio.jp

 

 

最後まで読んでいただき、有り難う御座いました。