高卒認定日記

高卒認定を受けてみた事、そして合格したその後...

今週のお題「おとなになったら」

今週のお題「おとなになったら」

 

自分は、若い頃から「結婚願望」があったんですが、

子供が可愛いからだったんです。

 

「こんな大人になりたい・・」と言うイメージは、

幸せな家庭を築いている、想像上の自分でした。

 

しかし31歳のときに、10年間お付き合いしていた方と、

お別れして、「結婚」を自分の人生から諦めました。

 

「30歳で独身で、自由な時間があるから、結婚なんて・・ww」

と、ひと回り上の職場の方がよく言っていたので、

「そんなもんなんか〜」と、若い自分は思っていました。

 

実際に30代になってみた自分も、「今から、恋愛から始める体力も、時間も

流石に無いなぁ」と思いました。

 

 38歳から、始めた「勉強」で、大学へ行く事をを考えましたが

現実的に厳しい事が分かり、志半ば諦めました。

 

なりたいと思って、成れるんではなく、成る可くして成るんでしょう。

 

しかし、38歳から始めた6年の「勉強」は、自分を凄く良い方向に

変えてくれました。(なりたい大人にはなれませんでしたが)

 

 今、ここに書き記しておける言葉は、『チャレンジ精神を忘れるな!』

です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとう御座いました。